箱根・木賀温泉 KKR箱根宮の下

KKR箱根宮の下スタッフのとれたて日記



別ウィンドウで開く | スポンサー広告
∧top | under∨
FC2 managemented

彼岸花を見つけました!

 まもなく彼岸ですね。今朝、当施設玄関前の植え込みに、一輪の彼岸花を見つけました。鮮やかな赤色の見事な彼岸花です。例年に比べ、開花が少し早いようですが、これからの季節、箱根にお越しの道中のあちこちで見かけることと思います。
20080118171339.jpg


別ウィンドウで開く | とれたて日記 | コメント:0
∧top | under∨
FC2 managemented

国道138号(箱根~御殿場)が通れるようになりました!

 台風9号による土砂崩れのため、9月7日から不通となっておりました、国道138号線の箱根~御殿場間が、10日夕刻から通行可能となりました。
 このルートでおいでいただきますと、御殿場インターから当保養所までは、17km、所要時間30分程です。
 皆様のお越しをお待ち致しております。
別ウィンドウで開く | 名称未設定_2 | コメント:0
∧top | under∨
FC2 managemented

台風9号が通過!(国道138号御殿場~箱根が通行止めです)

 9月6日深夜から、7日早朝にかけて、台風9号が小田原市付近に上陸し、東日本を縦断しました。箱根は、650ミリを越す大変な大雨となり、一時は、全山の道路が閉鎖され、箱根登山鉄道も運休する事態となりました。7日午後からは、各交通手段も復旧しましたが、国道138号線の御殿場~箱根間の乙女峠付近、静岡県側で土砂崩れが発生し、現在も通行止めが続いています。お車の場合、小田原、又は三島方面からお越し下さいますようお願い致します。
別ウィンドウで開く | 名称未設定_2 | コメント:0
∧top | under∨
FC2 managemented

仙石原のススキが穂を出しました!

 毎年、見事な景観となる仙石原のススキが穂を出しています。写真は、今朝撮影したものですが、これから11月まで、穂の色を茶色から銀色変えながら、見る者を楽しませてくれます。
DSC_1326.jpg


別ウィンドウで開く | とれたて日記 | コメント:0
∧top | under∨
FC2 managemented
| 箱根・木賀温泉 KKR箱根宮の下 |
