箱根・木賀温泉 KKR箱根宮の下

KKR箱根宮の下スタッフのとれたて日記

スポンサーサイト


別ウィンドウで開く | スポンサー広告
∧top | under∨
FC2 managemented

8月16日は、箱根『大文字』!

 毎年、8月16日は箱根大文字焼き祭りが開かれます。
 大正10年に始められたこのお祭りが、今年も、うら盆の送り火とし  て、今晩行われました。
 昨年は、霧にさえぎられて、残念な大文字でしたが、今年は、開始時 に小雨があったものの、見事な大文字でした。
 当保養所からも、斜めの方角ですがご覧いただけ、大勢の宿泊客の皆 さんに、楽しんでいただきました。
 箱根外輪山の明星ヶ岳(標高923m)山頂近く、乾燥させたシノ竹を
 30cm程の束にして、長さ160mにも及ぶ『大』の字の輪郭に沿っ て掘られた穴に立て燃すもので、今年は、午後7時45分、ひとすじ の花火を合図に点火され、点が線となって文字となり、夜空に壮大な  『大』の字を浮かびあがらせ、山の中腹から打ちあげられる花火とともに
 楽しむことが出来ました。20070816234645.jpg


別ウィンドウで開く | 名称未設定_2 | コメント:0
∧top | under∨
FC2 managemented
<<太閤の石風呂(いわぶろ)に行ってきました! | 箱根・木賀温泉 KKR箱根宮の下 | イワタバコを見つけました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 箱根・木賀温泉 KKR箱根宮の下 |
